製造工程。

Make a choice シリーズの製作工程を少しご紹介。

あまり写真を撮らないので飛び飛びですが。

まずはローラー(地金を引き延ばす工具)を使って仕上がりを想定した厚さまで引き伸ばし、糸鋸で切り回してヤスリや鏨を使って整形。


イーグルの爪が気に入らないのでもう一発。

だいぶ、迫力が出ました。

ベースになる地金を切り出します。

ペイズリーの資料を読み漁ります。新しい物を作る時はいつもそうですが、本や写真、落書き帳とにらめっこする時間が一番長い気がします...

ペイズリーのパターンが決まったら、パーツを切り出してベースにロー付けしていきます。

ここまで来るとだいぶ形が見えてきます。

テンションが上がって時間を忘れることがよくあります。



モチーフの周りに飾りを作ってあげて、間を整えて。間を整えることがかなり良し悪しを左右するので、どの場面でもかなり重要になってきます。

最後にバチカンの位置を決めて完成。





Eagle

Talon

今度は写真をもっと撮ってまたご紹介出来ればと思います。
夢中になってくるとついつい忘れてしまうので約束はできませんが。

コメント

人気の投稿